国際情報ビジネス専門学校HOME > 学科コース > 国際ITビジネス学科


国際ITビジネス学科

専門学校で専門知識を学び、さらに日本企業への就職に繋げます。

2年以上の課程で卒業すると専門士の称号が得られます。

3つのポイント

コース紹介

2年コース2年制/男・女

日本国内での就職を目指す

目標とする検定 ●英語検定
●計算実務検定
目指す職業 ●小売業
●ホテル業
●サービス業
主な就職先 ●(株)元気寿司 ●(株)オータニ 等
●宇都宮大学 ●中央大学 等
4年コース4年制/男・女

語学だけでなく色々なスキルを身につける

目標とする検定 ●TOEIC
●簿記検定
目指す職業 ●サービス業 ●貿易業 ●サービス業 
●小売業  ●ホテル業
主な就職先 ●合同会社トミーヒルフィンガージャパン
●ホテル椿山荘東京 ●宇都宮大学大学院 等
資格実績をチェック
就職実績をチェック

カリキュラム

語学(英語)

ビジネスの場で今や世界標準言語となった英語を徹底して学んでいきます。

語学 (第二外国語)

日本語教師となることも視野に入れ、日本語について総合的に学習します。

IT活用 (パソコン実習)

Word・Excel・PowerPointなどビジネスに不可欠な技能を習得します。

簿記

経営状態や財政状態の管理のための記帳方法をしっかりと学びます。

国際経済

世界的な経済の動きを学び、国際ビジネスで対応できる力を養います。

検定対策 (IT分野)

実務的な操作能力の他に、知識力を証明する資格の取得に向け学習します。

異文化交流

異なった様々な文化を理解することにより、国々相互の特徴理解を深めます。

ビジネスマナー

ビジネスの場において社会人に求められる必要なマナーを習得します。

経理基礎

社会人に必要とされる経理の実践的な知識を基礎から学習していきます。

プレゼンテーション

伝えたいことを相手にどのように理解してもらうか、その方法を学びます。

ビジネス電話

ビジネス活動の場面で交わされる電話での会話を体験学習で理解します。

ビジネス文書

ビジネス活動に必要とされる様々な文書の作成技法を学びます。

就職実務

就職活動の準備から内定獲得まで、必要となる実際的な知識を学習します。

マーケティング

企業活動に求められる様々なマーケティングに関する知識を習得します。

課外活動

授業以外の活動を行うことにより学生生活のクオリティを向上させます。

検定対策(語学・ビジネス分野)

実践的に対策が講じられた学習方法にて資格取得に向けて学びます。

スピーチコンテスト

地域の風土や歴史、文化を学ぶことにより、日本への理解を深めます。

ボランティア

様々な行事に参加し、人と接することにより、コミュニケーション力を向上させます。

インターンシップ

学んだことを実践の場で確認し、さらに体験から新たな知識を得ます。

クラス行事

授業以外の活動を行うことにより、学生生活のクオリティを向上させます。

オープンキャンパスオープンキャンパス



このページの先頭へ戻る